クリップが人気です

絶対にこちらをお勧めします!まち針より気軽に使えてとても便利です。安い類似品が出回っているようですが!これは底面が平らになっているため!ミシンかけがスムーズに出来ます。まち針使用部分とこちらのクリップを併用して、とてもやり易かったです。

コスパがいい♪

2017年02月08日 ランキング上位商品↑

クリップ『仮止めクリップ』【定番】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

もっと早く買うべきだったこのような商品の代わりに100円均一ショップでクリップを購入しようと考えていましたが!買って正解でした(^^)画面ではクリップの力の強さとかわからないので悩んだ末に買った商品でしたが!クリップ力はとても強かったです。片側が平たいので生地を持ち上げずに仮止めできます。大型の作品にも使用できるようにと、2セット購入しました。ちょっと留めておきたい時とか、かなり使えます。ラミネート生地を購入するときに一緒に購入しました。便利です。これなら!見落とす心配がないので小さなお子さんがいる方には最適だなと思いましたよ!これの便利さをがわかれば!まちばりはほとんど使わなくなりました。えりぐりなど!細かい部分だけまち針を使っています。布が傷つかないし安全だし。まち針と合わせて使えば最強です!予想以上に使いやすいです。布地を輪のままカットするときにも便利です。初心者なので、よくまち針で指を刺してしまうのですがこのお陰で大分スムーズに作業が進みました。ただ、あまり間隔広く使うとズレやすいので、もう1セット買った方がいいのかなぁ…と思いました。ラミネート生地用に初めて購入しました。5〜8cm間隔くらいで細かく止めて使用しています。子供も小さく待ち針を落とす心配と使用後の数える手間がなくなりました。 いつもまち針を使用した後は、まち針の点呼を行っていましたが、落としても大丈夫なので安心して使えます(^^ゞ最初はたかがクリップでこの値段は高いかと思いましたが、使ってみるといままで待ち針やマスキングテーブなどで固定しながら作業いた時とは比べ物にならないほど使いやすくてちょっと感動しました。また!クリップで止めてアイロンなしで縫える場合は時短になります。10個で不自由は感じていません。とても使いやすく、初めてのラミネート生地でしたが、上手く扱えました。 ミシンの布送りの際に生地が浮きにくいのも良かった。フリース3枚でもしっかり止められました。使いやすい。。普通のまち針の変わりに使ってみました。デニム!帆布!ラミネートなどの「厚手」の生地止めにとても便利です。ラミネート生地に使用しました。前から気になってました。これは大変便利です!迷いましたが購入して良かったです。が、これからは必需品になりそう。何か他にも買う物がある時に買い足そうと思っています。でも、普通のクリップでも代用できそうですね・・・すごく便利です。